元ジャニーズJrが逮捕


http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__fuji_320050519032.htm



「仕事が忙しい生活が嫌になり、友達と遊ぶうちに犯行を重ねるようになった。中村容疑者に誘われてやった」と供述しているらしい元ジャニの人(誰だ)が、芸能界から上手くドロップアウトできずにこうなったとか言われそうですが、まあ全否定もできないのではないかと。
 しかし何より友達と遊ぶ内に犯罪やってたなんて何だかなぁと思うわけです。そんなん友情じゃないよ全然。でもじゃあ本当の友情って何と言われても、大概の人は言葉に窮してしまうわけで、そんな時は以下の言葉をご参照にしたら如何でしょうか。途中かなりの暴論を含むので適当に縮めて引用するのが口に出す時はベストです。


「友達が泣いている時は一緒に泣いてあげればイイ」「友達が悩んでいる時は一緒に悩んであげればイイ」「友達が脱糞した時は、貴方も脱糞しなさい新ちゃん」「どんな痛みも友達となら分け合う事ができるのよ」「そしてね新ちゃん、もし友達が間違った道に進んでしまった時は」「その時は、友情を壊してでも友達を止めなさい」

銀魂」よりお妙姐さんのお言葉でした。