「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」特別篇を日本語吹替版で見た。


 7時半から11時18分ぐらいまで、殆ど4時間の特別篇。さすがにインターミッション(休憩)ありましたが、3分もなかったので、次(「王の帰還」)は10分ぐらいつけるべきです。死ぬから! 見てる人死んじゃうから!


 ファンタジー映画としては文句ナシのこの三部作も、原作ファンの間では賛否両論らしいんですが、これだけの映像技術で映像化してくれるだけでも御の字じゃないかと。誰かこのクラスの映像技術で亜姫が敬愛するエンデの「はてしない物語」を再映像化してあげてください。一応80年代ファンタジー映画の代表作のひとつにはなってますが、今DVDで見返してもショボい。そして原作の万分の一も映像化されてないわけだから。いやアレはアレで大好きです。


ネバーエンディング・ストーリー
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-04-22

by G-Tools
→今見ると、今日びのCG技術の凄さを痛感できます。

ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOX
ポニーキャニオン 2005-02-16

by G-Tools
→特別篇3部作を納めたBOX。