窪塚洋介が俳優本格復帰へ


http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050426-0010.html
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200504/gt2005042702.html


昨年6月に神奈川県横須賀市の自宅マンションから転落して重傷を負った俳優窪塚洋介(25)が、本格的に俳優業に復帰することが26日、分かった。11月公開予定の映画「同じ月を見ている」(深作健太監督)に主演するもので、同作品はコミックを原作にした男女3人の友情物語。窪塚は研修医を演じる。

 窪塚は「一生懸命に自分に与えられた役割をこなし、少しでも素晴らしい作品にできるよう努力します」とコメントしている。


 転落って事に業界では通す事になったらしい窪塚さん。真相は藪の中です。何はともあれ俳優復帰自体は嬉しいんですが、その肝心の復帰作が深作健太監督作品というのが激しく不安。「BR2」のアレっぷりだけでなく、本来の意味での監督作品では処女作なワケですし。

→共演は香港の若手俳優エディション・チャンと黒木メイサ。この面子ひとつ取ってもフレッシュといえば聞こえはいいですが、窪塚さんの現在の微妙な立場が窺がえます。個人的には俳優の彼は好きなんで、映画だけじゃなくドラマにも戻ってきてほしいですね。