「仮面ライダー響鬼」#13 乱れる運命


 ヒビキさんとアスム君はオンエアにして4週間ぶりぐらいの再会じゃないですか? 学校の前でアスム君を待ち伏せる(違)ヒビキさん。電話一本で済む話を、わざわざ直接、しかも学校にまで行ってお話しするヒビキさん。アスム君からしてみれば、これで学校の人間に年上の彼氏がいる事がバレちゃったよ、な心境じゃないでしょうか(大間違い)。

 ヒビキさんに会えた喜びも束の間、盲腸で緊急入院のアスム君。次回の病院着スタイルが楽しみです(何言ってんの)。


 一方、2クール突入で俄然話が動いてきた対魔化魍戦。1クールでは即殺だった童子・姫たちが一転強敵に。乱れ童子の解説が古文書に載ってた所を見ると、あの変な男は突然現れた存在ではなく、何かの節目に定期的に現れてくる存在なんでしょうか? 未だヒビキたちが彼?の存在に気がつけない限りは対処の仕様がないようにも思えますが。


 乱れ童子に喰われそうになって大ピンチのイブキ! という所で次回へ。どうせなら生身(渋江譲二)の状態で喰われて欲しいなぁともちょっと思いま(略)