「鋼の錬金術師」再放送


 DVD全巻持ってる身としては特に見る必要もなかったんですが、劇場版の予告があるかもと思い録画しておいて良かったです。予告キタ! しかもラルクの新曲つき!!



練成ができない代わりに暗器のひとつでも腕に仕込んだ模様の兄さん。


 予告編を見る限り兄さんはそこそこ元気っぽくて安心。発表されてる告知ポスターや特典カードの兄さんはどう見ても白痴寸前状態で萌え、いや心配だったので。


 あと劇場版の告知ポスター、ずっと現実世界とアメストリスのエドの構図かと思いきや、よく見たらエルリック「3」兄弟ですね。



エルリック3兄弟。


 しかし考えようによっては壮絶にイタい図だなぁこのポスター。
 今までの情報では、アルフォンスと離れ、1人異世界(1920年代のミュンヘン)に放り出されたエドのビジュアルが相当イタい感じだったんですが、この告知ポスターで判明した新たな事実、アルフォンスがエドそっくりになってるというのが、この兄弟は色々あって離れ離れになっても元気にやってます、どころか、より一層依存が強くなってしまったんではないかと。アルフォンスの腹黒ぶりはTV版の比じゃないかもしれないなぁと思いました。あとハイデリヒも黒そう。


http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/02_topics/top050408b.html
→参照までに水島精二×小黒祐一郎対談。何ていうか別の意味でイタい深い話の数々が明らかに。腐った卵のエピソードは涙ナシには読めません。