「鋼の錬金術師」⑩


鋼の錬金術師 ⑩
荒川 弘
スクウェア・エニックス 2005-03-11


by G-Tools


 クソ重いガンガン本誌を必死こいて立ち読みしているので、単行本はストーリーにワクワクしながらページを読み進める、というよりは、アニメとの差異を比較検証しながら読みすすめてます。ああなんてナナメな、そしてアホな読み方。バリーはアニメじゃ前半でさようならだったよ、トカ、人造人間が内包する賢者の石も所詮はまがいものっぽいトカ(無尽蔵のエネルギー源のはずが消滅しちゃったわけだし)、リザちゃんの大佐が死んだ? と思った際に見せた動揺ぶりは何か過去にトラウマあるのかなぁ、といった感じで、つらつら考えたりメモしたりしてたら夜中ですよ。アホだ。