「H2」#6


 前々回ぐらいから挿し込まれていた、栄京のエース広田とレンゲル佐川の因縁、広田と遠戚で、比呂潰しの為に入部していた島と大竹の心変わりが冒頭10分でサクッと解決。引っ張った意味がわかりません。佐川の広田への執着はフリだけふっといて、結局因縁晴らせたんだかどうだかといった結果でしたし、島君の活躍も、彼が「俊足」スキルを持ってる事がたいしてドラマで説明されてないので、最後のキャッチとかに説得力が皆無。何はともあれ、おめでとう甲子園(棒読み)。


 しかしいつもはそこそこ楽しんでいる恋愛沙汰が、今回ちょっとさすがに我慢ならなかったというか、大事な甲子園の試合前日に、比呂と春華、英雄とひかりのカップルに亀裂を走らせる馬鹿2人に少し本気で腹が立ってしまいました。大事な試合前にお前らの所為で比呂と英雄のコンディション崩れたらどうするんじゃボケェエエエエ!! 大体この2人に限らず、他面子も自分の事ばかり優先の馬鹿騒ぎの数々を、毎度見てられるかあああああ!! と。画策事態はすがすがしいくらいベタで面白かった分、そーいうのはシーズンオフに画策して、お願い!!


 以下小ツッコミ。

  • ヒジ異常の広田が投げたボールが千川の選手にデットボールしてたんですが、そのデットボールの当たり方に脱力。何て軽い当たり方……。
  • 腫れた目蓋の血をナイフで抜くシーン、肝心の血抜きシーンをすっ飛ばした事で、あれじゃ具体的に何したんだか、わからない人はわからないと思いました。というか、そーいう修羅場こそ時間をかけるべきですよ。悶え苦しむような痛みを歯をくいしばりながら、軽口を叩いてこらえる山田とか見せるべきですよ。頼むよスタッフ!
  • ひかりの様子を見に来る英雄は常に野球ユニホーム。練習に集中してください。
  • 小さなくす玉割ってる竜雷太は可愛かった。
  • 比呂と一緒に居た事を喋らないひかりに遂にキレる英雄。貴方の怒りは正しい。
  • 千川高校のマネージャーが4人って選手数の少なさに対して多すぎじゃないですか。
  • 馬鹿2人の画策により、英雄と春華が何となくデートのような事を。今までヒデちゃんは春華を大概アウトオブ眼中だっただけに、唐突感がアリアリ。
  • 合宿所というシチュエーションを最大限利用したすれ違い恋愛沙汰そのものはベタでアレだけど面白いとは思います。馬鹿2人の馬鹿なリアクションとか。


 というわけで、舞台はいよいよ甲子園です。次回予告でデカブルーが登場してきてたんですが、私の目玉に間違いがなければ、茶髪の上ロンゲだったような気が。私の目玉の見間違いである事を願います。