「H2」#5



どう見ても冬空の背景。


 のっけからチャチャ入れて申し訳ございませんが、やっぱり野球シーンはアレですね。もう言い出したらキリがないんですが、いくらなんでも比呂が1球投げて、場面切り替わって「国見君、ノーヒットノーランおめでとう!」、また比呂が1球投げてメンバーが軽く走って、ベンチ大喜びしてあっという間に地区決勝って……うぉおおおおおお高校野球ナメんなあああああ!!(マジギレ)
 以下野球がらみのツッコみは、はてしなく愚痴になるので割愛。


 で、まあ恋愛沙汰の方はといえば、行け行けGOGO攻勢の春華&圧されまくりの比呂の単調な構図に対し、英雄とひかりはまた色々兆しのある場面がありました。


 ひかりは今回唐突にワガママ言い出してヒデちゃんを困らせてみたり、かと思えば前回あれだけ入部を渋った野球部マネージャーに参入したり、一貫してないリアクションですが、あれは揺れる乙女心を象徴した行為で、決して演出がヘボいからじゃないと思います。多分。
 

 おそらくこの2人はお互い素になりきれず、どちらも「相手には自分より相応しい相手がいるんじゃないのか?」と思ってるようですが、その相応しい相手が両方とも比呂ってどうなのそれ。面白いからいいですけど。これで出番が多ければ……(泣)。


 しかしひかりの「私と比呂、どっちが大切?」といった一部に誤解を招きまくる発言に亜姫動揺。ヒデちゃんも「どういや気が済むの?」みたいな一見当たり障りないけど実際は非常に含んだ物言いにも動揺。


 それにつけても2人の中では結構春華はアウトオブ眼中ですね。最も春華もひたすら国見君ラブで、自分で「どうしようーひかりさん怒ってるよー」トカ言うほどにはひかりの事とかアウトオブ眼中ですが。


 まあそんなこんなで地区予選決勝、故意か事故か(事故だけど)、弓削智久の肘鉄を食らって比呂昏倒の所で次回へ。そのブッ倒れ方がなんていうか、乙女の倒れ方で無意味にトキメく自分。
 生身とはいえ仮面ライダーゾルダに変身経験もある(関係ない)、弓削君の肘鉄クラッシュに支えを失った千川高校ピンチ! どうなっちゃうの!?(棒読み)


 あと余談ですが、ようやく帽子かぶっててもレンゲル佐川が見分けられるようになりました。やったね!(何が)