「仮面ライダー響鬼」#2 咆える蜘蛛


 某感想日記で読んで成程と思ったんですが、ヒビキ(細川茂樹)は、アスム少年が再三の忠告を聞かずに危険に飛び込んでも、その所為でヒビキが怪我を負っても、決して彼を怒ったり叱ったり責めたりしないんですね。
 いつもにこやかに当たり障りなく、でも真剣な感情をぶつける人間に対してはちゃんと真面目に接してくれる。迷わない大人の男。安定した演技力(←重要)。アスムがコロッと惚れるのもよくわかります(え)。


 ヒビキ自身は職業を「人助けみたいなもの(ライダー)」「鍛えてるんです」といいながら、どうも望んでライダーになったわけではないっぽい事を匂わせているので、そのあたりはおいおい語られるんでしょうか。あーなんかかなり本格的にハマりそうです。参った。