「救命病棟24時」#2


 本意ではなく生き残れそうな患者を選り分けなければならない進藤先生(江口洋介)の苦しみ、悔し涙にも微塵も心を動かされない亜姫は性根が真っ黒です。


 ドラマの方向性としては分りやすいし、現実問題として、自分の住んでる地域で何かが起こった時の事を考えるキッカケにはいいドラマだとは思いますが、面白いかどうかというと、何ともいえません。
 「救命」シリーズのウリは救命病棟周辺の微妙な人間模様にあると思うので、楓(奈々子)の病院に、ゴットハンドだけど口下手で他人に誤解されまくりな進藤先生が合流する事で、ただでさえ危うい病棟の人間関係がドカンと爆発しそうな次回以降に期待。あとあまりにも典型的、笑っちゃうぐらいワルなトオルちゃんのリアクションにも期待。


 大泉洋はピンで大活躍。嬉しかったですが、同僚の人に「あの人は誰? なすび?」と聞かれました。頑張れ、ローカルの星。