04年にハマったマンガ。


 立派なマンガ人間なので、04年ハマった作品を挙げてみました。

DEATH NOTE
DEATH NOTE (1)

→いつ月(ライト)が女王様、じゃない死神の力と記憶を取り戻すのか、読めません。

武装錬金
武装錬金 1 (1)

斗貴子さんが最高。

銀魂
銀魂 (1)

→「新選組!」人気に堂々便乗した編集部の悪逆非道をおまけページで叫びまくってる空知先生に漢を感じました。

アイシールド21
アイシールド21 (1)

→12月29日から読み始めて一気に既刊11巻そろえました。面白!! 4月からアニメ化との事ですが……

鋼の錬金術師
鋼の錬金術師 (9)

→荒川先生が過労で倒れやしないかどうかの方が気になります。

一騎当千
一騎当千(8)

→中国で批判されたらしいですよ。そりゃそうか。

エルフェンリート
エルフェンリート 1 (1)

→このままだとオチが救いゼロなんで、どうにかならないですかね。

GUNSLINGER GIRL
GUNSLINGER GIRL 1 (1)

→イタリアと銃器に詳しくなった。

のだめカンタービレ
のだめカンタービレ(1)

→連載ではついに千秋様がケダモノの森の仲間になってしまいました。


 並べてみると、少年マンガ系は「少年ジャンプ」「ガンガン」の徹底されたエンターティメント性とその中における画のオリジナリティが、それ以外のマンガでは女の子とチラリズムとグロテスクが好きなようです。全体としては群像劇・集団劇が凄い好きな模様。