冬クールドラマ情報(中間報告)


 とりあえず正式に発表されたものを羅列してみました。 

月9「不機嫌なジーン(仮)」
竹内結子主演。共演は内野聖陽他。男は生物学的に浮気する生き物だと確信?している女科学者の「ドリトル先生」物語。
火10「みんな昔は子供だった(仮)」
国仲涼子主演。生徒1人の学校に赴任してきた女性と、山村の人々の交流を描く物語。
木10「やさしい時間」
倉本聰脚本、寺尾聡主演。共演は大竹しのぶ二宮和也長澤まさみ。北海道を舞台にリストラし喫茶店を開いた男と、母を事故死させた息子の親子の絆の再生を描く。
金11「特命係長只野仁
高橋克典主演。二つの顔を持って会社組織の悪に立ち向かう男の人気シリーズ第2弾。
多分水10「ごくせん」
仲間由紀恵主演。あのヤンクミ先生が、今度は別の学校で大暴れ。生徒役一新の新シリーズ。
多分火9「救命病棟24時
江口洋介主演。共演は松嶋奈々子。人気シリーズ第3弾は、「震災被害」をテーマに描くのだとか。


「救命病棟」は図らずもめっちゃタイムリーになってしまいましたよあわわ。
 金曜10時が継続して「金八先生」なので、残るは土9と木9とTBSの木10だけですね。スタッフや共演陣(特に若手。これ最重要)の続報が楽しみです。
 翻ると秋クールドラマが(自分の中で)壊滅状態という話。一応あれこれ見てるのですが、感想を書こうという気があるのは「めだか」ぐらいですね。