草ナギ、年末時代劇で綱吉役


 フジ恒例の年末時代劇スペシャルドラマ、去年は「太閤記 サルと呼ばれた男」だったんですが、今年は「徳川綱吉 イヌと呼ばれた男」だそうです。


 フジテレビ矢吹東プロデューサーは「悪政をしたなら、その時代に元禄文化のような豊かな文化は開花しなかった。綱吉は名君だったのでは」と仮説を立て、ドラマを企画。(略)矢吹氏は「新しい秩序や価値観を打ち出していく綱吉の苦悩を描くつもり」という。


 去年の「人を殺したくない秀吉」もそうだったんですが、Pの斬新な解釈にも程がありすぎだっつうの!! 
 また去年は織田信長藤木直人という、キャスティング的にも斬新(誉めてません)だったんですが、今年もその点における期待は裏切らないかと思われます。