「恋文日和」が観たい。


 原作は未読だし、恋愛ものは苦手だし、田中圭君の役どころが腹黒いかどうか、ぐらいしか関心のなかった(どんな関心だよ)この映画ですが、男性陣が弓削智久塚本高史玉山鉄二大倉孝二と知って、物凄く観たい気満載になってきました。スタッフも大森美香さんはじめ、「君はペット」のスタッフが結構関わってるんですね。あっ、「涙石の恋」のスタッフもカブってる…(遠い目)。ま、まあ、色々注目している映画です。東京公開は12月未定。


 映画といえば最近全然劇場に脚を運んでおりません。体調が優れないのもそうなんですが、最寄の映画館がブッ潰れて、遠出しないといけないのが面倒だというのも大きな理由です。あと観たい邦画が結構単館系で、割引がないのも痛い。


 それでも学生時代は思い立ったら学校サボってフラフラ行ってたりしたんですが、今日び平日行ったら1800円かかりますから、痛いです。ましてハズレだったりしたら、キレます。