金曜エンタテイメント特別企画「八つ墓村」


 前回の「犬神家の一族」より面白くなってるような気がしました。というのも主役である筈の吾郎ちゃんは出番が少なく、ゲストである筈の藤原竜也が前面に押し出されていて、全篇藤原竜也が満載です。もう主役は誰が見たって藤原竜也。もしや佐藤嗣麻子(脚本)の趣味ですか? と、思いつつ、次回作もあるなら脚本は佐藤さんでヨロシク!! 


 しかし最後の方のオチが亜姫が見た事のある「八つ墓村(豊川悦司版)」と随分違ったような気がしたのですが……何か登場人物も少なくなってるような気がします。


 以下気になったところ。

  • 前回に引き続いて今回も主人公が脇役。
  • 吾郎ちゃんが相変わらず1人スマスマコント。
  • ノリノリの吹越満。「グェーグェッゴホッアーフォアーフォ!!」の咳は迫真を通り過ぎて爆笑。
  • 1人絢爛豪華に衣替えの若村真由美サマ。
  • 藤原君が泣いたり怯えたり逃げまどったり(ツボ)。
  • 落武者の持ってた小判がちょっとデカすぎやしませんか?