栗山千明、インタヴュー


「(理想の男性像は)アニメの『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲルくん」


「(憧れの俳優は)個性的な役を難なく演じ、役ごとに全く違う自分っぽさを出すから」と英俳優のゲイリー・オールドマン


 今夢中なのは漫画が「二十世紀少年」と「鋼の錬金術師」。アニメは「天上天下」と「ギャラクシーエンジェル」だそう。「ほかにもいろいろありますよ。プライベートはどっぷり漬かってます。ホントに好きなんですよね〜」


下弦の月」公開にあわせてのインタヴューだったんですが、ナイスな台詞の数々を挙げてみました。鋼アニメ版はどうなのか、誰か聞いてください。

 あと、映画劇中でナリさんに「スイートハニー」と呼ばれた時の表情の演技に(慣れない役どころなので)困ったという話もしているんですが、そりゃ慣れた役でも困るリアクションだよ! と軽くツッコンだことを明記しておきます。スイートハニーって……