荒川先生は働きすぎだと思います。


ハガレン研究所DX

発売日 2004/09/30
売り上げランキング 27

Amazonで詳しく見る4757512708


 9月30日発売予定のハガレン研究所DX。ファンブックだから、と特にチェックしてなかったのですが、荒川弘描き下ろし表紙の上、描きおろしマンガもつくという事で、購入予定です。

 しかしDVD特典「ハガレンな人々」に始まって、アニメイトでの全巻購入特典冊子やら、各アニメ誌やらで4コマ描きまくり、各媒体のインタビュー受けまくり、ガンガンで毎号描きおろしカラー有り、ゲームのキャラデザ描きまくり、アニメの設定協力etc……荒川先生がイズミ師匠みたく血反吐を吐く日も近いと思います。


 先生に限らず、ガンガン系の作家さんは、おまけに対する仕事量がかなり半端ないと思うのですが……やめろ!死んじゃうぞ! と思う事も多いです(笑)