京極夏彦「姑獲鳥の夏」が映像化


 京極堂シリーズ映像化は絶対不可能だと思ってたので、映像化!というその心意気だけでも諸手をあげて歓迎したいところです。

 しかし原作を読んだ方はご存知の通り、「姑獲鳥の夏」って、映像でやったら一発でバレるトリックありますよね。あれどうすんですか。ああでも実相寺昭雄監督作品だ! これは素直に嬉しいです。


 で、問題はキャストです。豪華は豪華なんですけど、豪華だからいいってものじゃないとも思うわけで。以下判明しているキャストに対して一言ずつ。


 とりあえず決定しているキャストはこれだけのようです。青木君とか敦ちゃんとか、鳥ちゃん……は「姑獲鳥」にはいなかったですが、気になる所です。