『鋼の錬金術師』第19話「真実の奥の奥」


 ロス少尉のエルリック兄弟に対する接し方は完全に子供を守る大人の態度で、それに気がついていないエルリック兄弟はやっぱりお子様なんだなぁ、と思った第19話です。


 以下要チェックポイント。

  • エドに変化したエンヴィーを、エンヴィーとして喋っているように喋るエドのCV朴路美*1の声技。
  • エドを殺しに来た?スカーさん。夜這いに来た人にしか見えません。
  • スカーさんの腕のヒミツ。イシュヴァールは錬金術を禁じている設定なのに、前回のホムンクルス発言といい、賢者の石に絡んでイシュヴァール世界も関連しているのかもしれません。
  • シェスカの制服ミニスカですよ!!
  • ラスト姐さんの強烈ツッコミ。「なんせバカだから」
  • ちっこいおかげでトラップ回避のエドワード・エルリック
  • 螺子の締め忘れを今頃気がつくウィンリィ

*1:路は正しくは口偏に路です。