「白い巨塔」 第12話「捨て身」

 いきなり異常にカッコいい上川隆也でオトした12話ラストと、満を辞してのミッチーこと及川光博大登場、並びに「メイビー」「よくって?」に続く今クール名言「私は世界一の外科医だぞ!」が炸裂した第13話予告だけでお腹いっぱいの第12話でした。


 以下箇条書きに感想

  • 傲慢絶好調のゴローちゃん(唐沢寿明)
  • かたせ梨乃の息子役の人は中村雅俊の息子さんだとか。「新選組!」にもいらっしゃいましたね
  • 気弱なみったん・怒られるみったん。それでもゴローちゃんを慕ってるみったん
  • 今日のくれない会はゴローちゃん宅でホームパーティ。出張シェフがポイント(笑
  • 若村真由美さんは「夜桜お染」とはエライ違いですね……。ちなみに我が家全員お染姐さんのファンです

 

 しかしお互いのちょっとした見栄や誤解や無知がここまで大問題になっちゃうって、ドラマだから多少大げさであるとしても恐ろしいですね。