週末までの「純と愛」

【お前なんか生まれてこなければよかった】

→本質を言い当てられた事に対する動揺から、娘に絶対言ってはいけない言葉のナイフを投げてしまった武田鉄矢
一見鉄矢が酷いように見えますよ? でもさ、家族の誰もが基本的に逆らえない頑固親父の本質が「俺を見てくれ、俺を愛してくれと悲痛な顔をして叫んでいる」って、こんなに哀しいことはないじゃないですか。もう鉄矢ボロボロなんだよ! ボロボロだけど、特殊能力と聞いたら咄嗟にスプーンを取り出す小ネタを仕込んでくるんだよ! 涙ぐましい努力じゃないか! どうして純はその事がわからないんだ!
……若干冗談が入りましたが、つまり武田鉄矢とヒロインの間の亀裂が決定的に埋めがたいものになった、という週でした。

【俺がついてるさ、ベイベー】

→やだカッコいい。
しかし「ほんとうのかお」をそのまま他者に喋る事が、どういう結果をもたらすのか、あれだけの万能ぶりなら、予測してないわけがないだろうに、純に請われればオブラートに包む事もなくズケズケ言ってしまうあたり、愛のメンタルも相当厄介なのは間違いないです。

連続テレビ小説 純と愛 Part1 (NHKドラマ・ガイド)
連続テレビ小説 純と愛 Part1 (NHKドラマ・ガイド)NHK出版

NHK出版 2012-09-25
売り上げランキング : 4631


Amazonで詳しく見る
by G-Tools