お見合いネタが奇しくもカブってた「ゲゲゲの女房」BS再放送と連続テレビ三文芝居「梅ちゃん先生」

【悪い手でしたね、お父さん】

→イトツの死にすっかり凹んでしまったイカルを気遣うミヤコ! ゲゲゲ名物・レンレンの独断見合い斡旋に対し、控え目だけど痛烈なカウンターパンチをかますミヤコ! 娘や孫たちへのフォローも忘れないミヤコ! ミヤコの日でした。

【その頃の連続テレビ三文芝居】

→BSの最速だと、ゲゲゲの再放送から連続三文芝居の流れのため、体感苦痛度が通常より3倍になるんじゃないかと今更気が付きました。進路相談だのお見合いだの、ネタが被った日の悲惨さと来たら以下略。
とりあえず残り少ない日数なのに、このタイミングで松岡先生に見合い話(梅子がプロデュース)とか、何の必要性があるんでしょうかね。「結婚できない男」の阿部寛並に手強い松岡先生の精神性だけが救いでした。チーフ歪みないな!

4408550493ゲゲゲの女房 (実業之日本社文庫)
武良 布枝
実業之日本社 2011-09-09

by G-Tools