ここのところの「ゲゲゲの女房」BS再放送と連続テレビ三文芝居「梅ちゃん先生」

【妖怪いそがし】

→僕も今妖怪ゲームいそがしに取り憑かれているので、毎日仕事の為に新聞を読んでいたしげさんが「新聞なんてホントはいらないんだ。大事な事はみんな自然が教えてくれる」はハッと身に沁みるものがございました(何言ってんの)
星野源のこのタイミングの再登場と去り際の一瞬のスローモーションは、この後の話を知っていて見るともう泣けるの何の。
ちなみにこれ、先週の話です。今週は本作中、最も水木しげるという作家の深淵の一端を垣間見る秀逸エピソード週である「戦争と楽園」の真っ最中です。

【その頃の連続テレビ三文芝居】

→昨日が今日なのか、今日が昨日なのか、明日が今日なのか(@平清盛)、毎日視てるのにあまりにも変動がない三文芝居に限界が近いです。あと一ヶ月、あと一ヶ月…(暗示)

B0018PUA8I鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~ [DVD]
ポニーキャニオン 2008-07-16

by G-Tools