「リーガル・ハイ」#10

【闘うことを忘れた全ての人たちへ】

――今後の展開も楽しみですが、脚本は何話まであがってますか?
堺 9話までです。早速、戦意喪失中です。
新垣 えっ!?(笑)。
堺 9話の長台詞で。後半、俺10ページしゃべり続けるの。今まで、4話の島津エステートのが4ページっていうのが最高だったんだけど、あれで俺、パニックになりつつあったからね。だから9話の10ページでは、間違いなくパニックになるね!
新垣 どうしたらいいでしょう、私は(笑)。現場でできることは?
堺 手握ってて。見えないところで。
http://onlystar.oricon.co.jp/news/tv/1589/

堺雅人をパニックに陥らせた、台本10ページに及ぶコミカド先生の長台詞書き起こしはこちらのブログにて掲載。
http://mochigomekeiba.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

でも、この物語の真骨頂は、この弁舌すらただの前座で、この「誇りを取り戻す」闘いを利用して、あくまで自分たちの事情でド突きあうコミカド先生と生瀬勝久の闘いの行く末なんだと思います。

【うるさいペッタンコー】

小池栄子と比較したら大体の女子はペッタンコ認定されてしまうでしょうが、ガッキーは決してペッタンコじゃありません! 寧ろ戸田ちゃんの方がガガガガ(何言ってんの

4594066372リーガル・ハイ
古沢 良太 (脚本) 百瀬 しのぶ (ノベライズ)
扶桑社 2012-06-26

by G-Tools