昨日の「ゲゲゲの女房」再放送

【新婚初夜】

何かとよくネタにしておりますが、この「ゲゲゲの女房」が映像化される際に御大に「先生役を演じてもらいたい役者はいらっしゃいますか?」と(一応)聞いたところ、水木しげるは「荒俣宏」と即答した、というエピソードがあって、まあ確かにリアルを追求するなら荒俣宏が存在感的には近いだろうけど、だ れ が! 荒俣宏の寝乱れた姿を朝から見たいか!? というわけで水木しげる役がリー様で本当によかったと思う新婚初夜回なのであった。勿論何もないよ! のんのんばあの話して終わったよ!

のんのんばあとオレ

→妖怪じゃありません。のんのんばあです。

B007JFD9HKハングリー!Blu-ray BOX
ポニーキャニオン 2012-05-25

by G-Tools