果たして梅ちゃんは医専に受かったのか!?(棒読み)なここ数日の「梅ちゃん先生」の感想

次の朝ドラ「純と愛」で夏菜さんとケッコンするのが風間俊介さんに決まったそうですね。NHKは本気です。本気で朝ドラで殺人事件を起こす気です! 冗談です。
風間俊介起用のニュースで早くも梅ちゃんの次回作を期待します、みたいな声がチラホラ入ってくるようになりました。僕も正直なところくじけそうな心を殿様と、まだ見ぬ不滅の牙と師匠の登場で視聴意欲を保たせてます。決して標準以下のクオリティでもないだろうにこの扱い、梅ちゃん自身に罪はありません。体当たり演技に涙さえでてきます。
つまるところ、お風呂シーンは毎日挿入すべきではないでしょうか。

【梅ちゃん、試験を受ける】

→試験当日に消しゴムを落とす、などという鬼畜級にベタながらハズしのないハプニングも乗り越えて、いざゆかん合格発表、果たしてその合否は!? というところで来週へのヒキです。こんな引っ張り方するぐらいならその直後の予告で医専に通う梅ちゃんの姿を映さない方がいいのに……0.5秒しかヒキ保たなかったじゃないか! まあカッツミーお父さんは医者、お姉さんは先生、お兄さんも医大中退、という、DNA的には十分が学力を梅ちゃんは潜在的には持っている筈なので、合格自体にヒロイン補正は働いていないんじゃないですかね。

【今週のゲゲゲ】

→フミちゃん(結婚前)

リー様に続いて、イッタンモメンさんも本格登場です。来週からは「梅ちゃん先生」の現在の生活風景より凄まじい、貧乏新婚編が本格的に始まります。この貧乏生活が類を見ないほどに長く続いただけに後半の大成していく過程がいっそう引き立つとはいえ、多分泣くと思う(貧乏すぎて)。

B007JFE1HMハングリー! DVD-BOX
ポニーキャニオン 2012-05-25

by G-Tools