今日の「カーネーション」(第十三週「生きる」その3)

【生きているだけ】

→茹だるような夏なんていつものことだ。花弁は美しく、子供たちは愛らしく、蛍だってきっと舞ったに違いない。だけど感じる心がどうやら失われてしまったらしい。辛いのか悲しいのか悔しいのか腹立たしいのか、泣いているのにわからないんだ。わからないんだ。

【須賀戦死】

→3ヶ月前、これからの須賀貴匡の活躍に心躍らせていた僕を返せッ!!!! なぜだ! なぜタイムベント使わなかったんだあああああああ!!!!(番組違) 
トータルしたら「てっぱん」の松田悟志より出番が少ないんじゃ…とか他のキャラと絡みがないトカ、ツッコんではいけません。糸子と奈津の原点のひとつなんだから、後半戦もきっと何かの形で物語に関わってくる!はず!

→この在りし日の安岡兄弟とかおとうちゃんとか勝さんのモノクロカットでの回想シーンは本当に泣けた。

終戦

「……さ、お昼にしようけ」

終戦した直後の台詞にこのチョイス! と、総毛だったところで、今年分終了。明日はプレマップ的な特番あるっぽいので録画予約仕掛けておきましたが、後半の撮ってだし映像とかあるのかなー。後半の見所は成人したコシノ三姉妹ですよね、主に演技力方面の心配がッ!

B006G9RAVQカーネーション 完全版 DVD-BOX1【DVD】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2012-03-21

by G-Tools