この間の「UN-GO」#10 海勝麟六の葬送

【海勝麟六からのメッセージ】

「2001年、誰もが旅客機が突入する光景を見ながら、後に流布されたビル爆破説、荒唐無稽な水爆説まで信じるものがいた。
2011年、今なお影響が残るあの災害を、事もあろうに地震兵器などというものの所為にして、納得しようとした人たちがいた。
人は真実が隠されているものと考えがちだ。そして自分だけはその真実に辿りつけると考えるものがいる。
だが真実など無数にある。たったひとつの真実で満足するのは、そこで考えるのを辞めることにすぎない…のではないでしょうか」

【海勝麟六、爆死】

【死セル海勝麟六からの招待状】

→おそらく別天王の能力を「悪用」した、海勝麟六という存在の除外が今回の「犯人」の目論見、麟六を「除外すべき犯罪者」に仕立て上げ、その「作られた真相」を推理させる役目として新十郎を「使った」んだろうけど、確実に犯人は新十郎という人間をわかっていない。因果を取り上げたくらいじゃ、全然足りない。
ためらうことなく自らの血を流して真実へたどり着く、それが敗戦探偵・結城新十郎なのだから。

國府田マリ子議員が一挙にクサい件】

→一挙手一投足が実にムカついたわー(笑

【風守ちゃんはスーパーハカー】


→犯人は因果取り上げより、風守ちゃんを取り上げるべきだったよな…。超絶高性能おまけに可愛い。

【今週のお嬢】

→お嬢、「因果論」のあの人と被る台詞を言ったよね…?
【今週の泉ちゃん】

→現時点だと、速水が明らかに怪しいんだよな…。しかしこんなまどろっこしい方法せんでも、別天王使って泉ちゃんを調(略)すればいいだけの話のような気もするし…。
【自称小説家トカ…】

→自称小説家、ひろしの事件、夜長姫…と、これまでの全てのエピソードが収束し始めたの凄い。
【今週の敗戦探偵】

→スーツのポッケにぬいぐるみを入れている変態じゃありません。
【今週の因果】

→因果は別天王の能力に踏ん張って逆らっているっぽくも見えるんだけど…。

B00618Z5YQUN-GO 第1巻 初回限定生産版Blu-ray
東宝 2012-01-27

by G-Tools