「スクライド オルタレイション 前編 TAO」★★★

TVアニメ「スクライド10周年プロジェクト」として、前後編で劇場公開、の前編。映画っていうか……ファンムービーです!
僕はリアルタイムで興奮しながらメッチャ前のめりで視ていたのですが、時の流れは恐ろしいもの、話の筋とか大分忘れてました。いや印象深いところは覚えてるんですけどね。「ない! 僕のタマが!」「やろうぜ! アレを!」「太いんだよ!硬いんだよ!」とか。知らない方の為に補足しておくと、決して下ネタではありません。「意地があんだよ、男の子にはな!」「女ごときが邪魔をするな!」も覚えてました。決して女性蔑視作品ではありません。まあ確実に男の子話だけど……殴り合わずには分かり合えない! そうだろ! アンタも!
新規部分で一番凄かったのは若本規夫の予告ナレーションだったと思います。じわじわ大爆笑。

B0058QFZXIスクライド Blu-ray BOX
バンダイビジュアル 2011-10-26

by G-Tools