「僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.」★★★☆



カンボジアでバトルロワイヤル!」
「嘘つかない!ま、主要面子は今「バトロワ」やるなら選ばれそうな面子ではあるよね」
「リー様は片腕が吹き飛びます」
「怒られるからそれ以上やめて! 主要4人の内3人が「ゲゲゲの女房」で共演してるってネタをもうちょっと軽く言おうよ!」
「まあ朝ドラのノホホンとした雰囲気を求めて来たら「えっ」って思うよな」
カンボジアのシーンね」
NHKスペシャル始まったのかと」
「ああいうカラッとした気持ちのよさそうな風景の中で、人間の陰湿さと壮絶さを淡々と聞かされるとホント辛い」
「お前学校のホロコースト講義で卒倒しかけたんだっけ?」
「その話はすると長くなるから…。とにかくあのくだりがあったおかげで、タダの青春バンザイ映画からは一歩踏み込んだつくりになれたよな」
「リー様モテないとかありえないもんな」
「そういうことを言いたいんじゃないよ! まあリー様がモテないとかありえないと思ったけど」
「大人の登場人物がほとんどいない、っていうのも良かったよね。阿部寛なんて巨根を主張する暇もなかった」
TRICKじゃねぇよ! 大人っていう大人は現地のガイドのおじさんだけだったよね」
「おじさんのおかげでゆでたまごを味わえる幸せを思い知ったよな」
「うん…」
「で」
「で?」
窪田正孝はどうだったの?」
「よくぞ聞いてくれました! もーね! もーね! たまらんとよ!
「すごい見せ場があるもんな」
「あの病院の所のやり取りのオチ、あの時点でうっすら展開は読めたんよ。ああ××だろうなって。でもさ、そこから見せ場につながる所が! ありがとう演出!みたいな」
「いい編集の仕方だったもんね」
「ひとしきり悶えてから、悶えた事を若干反省しましたよね。見せ場の内容としては悶えるポイントじゃないです。念のため」
「殿様は?」
「キャラ的には初めて殿様フィルター外れたな、と思いました」
「志葉家十九代目当主がキャラとして秀逸すぎる不幸に、今確実に見舞われてるよな」
「キャラにも出会えず埋没していく人より、よっぽどマシだと思うけど…贅沢な悩みっていえば悩みだ」
「そろそろ総括しようか」
よかった
「そんな4文字で片付けていいの!? もっとあるだろ!?」
「僕が邦画でよかった云うなんて滅多にないのに…じゃあ褒めてつかわす
「何で上から目線なんだよ! じゃあ僕が総括するからな! 面白かった
「大して変わらないじゃないか!」
「けなすより褒める方が難しいんだよ! クソ映画ならこんなエセ対談方式にしなくとも何万字でもけなせるんだから」

B00540BYBKMaking of 僕たちは世界を変えることができない。 [DVD]
キングレコード 2011-08-24

by G-Tools

世界ウルルン滞在記 向井理 カンボジア編 2007 &2011 ディレクターズカット版【DVD】
世界ウルルン滞在記 向井理 カンボジア編 2007 &2011 ディレクターズカット版【DVD】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2011-08-05
売り上げランキング : 2110


Amazonで詳しく見る
by G-Tools