「青の祓魔師」#15 やさしい事 & #16 賭

原作でもターニングポイントになっていた、燐の正体が大々的にバレてしまうくだり。このあたりからオリジナル展開…というのは、予想されていましたが、今まで丁寧すぎるほど丁寧にに原作をなぞってきたので、オリジナルでどういう結末をつけるのか、という所。

【原作よりエロいシーンだった】

→舌の描写がね。

【慈愛か、愛か】

→暴走した燐に臆せず、抱きしめるしえみに正気を取り戻す燐。決しておっぱいの力で元に戻ったわけではありません。
しえみや勝呂たちは原作ではここで一旦燐を拒絶しちゃうけど、アニメでは即効で助けに動いたりしていて今まで丁寧以下略。でも丁寧に燐の人間だった頃からの孤独の描写があった分、彼らの行動にはあまり違和感がなかったように思います。唯一燐を拒絶した子猫さんが原作の役割を背負うのかな。

【小野D】

→小野Dと神谷浩史の取り合わせは業界鉄板。「デュラララ!!」がわかる人は池袋犬猿対決が始まる…! とドキドキしたはず! 本編とは一切関係ありません。

【囚われているのは主人公です。ヒロインじゃないよ!】


→囚われ方がエロいので忘れていましたが、原作では小野Dエンジェルに足首切断されてるんですよね…。

【こんなところにエロを感じる自分がイヤだ】

→子猫さんの太ももチラ。

【勝呂さんの幼馴染女子トカ誰が考えた】

→その新キャラ設定はどうか! 全国の勝呂ファンが阿鼻叫喚の絶叫と共にのたうちまわったわ! と思いながらも、照れる勝呂さんは乙だと思う自分が本当にイヤです。どうにかしてください。

B005DD38X0青の祓魔師 オリジナル・サウンドトラック II
青の祓魔師
Aniplex (music) 2011-09-28

by G-Tools