「青の祓魔師」#1悪魔は人の心に棲む・#2 虚無界の門

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

この枠でひろし(藤原啓治)が死ぬの何度目だろうなぁと思いながらも、ひろしの死はそれだけで泣けるし、ひろしが父親として死ぬのは本当に悲しい。
しかし今回のひろしは死後もちょいちょい登場する役。ひろしアワーは終わらない。

悪魔の力を全て受け継ぎながらエクソシストを目指す道を選んだ劣等生の兄と、次回思わぬ姿で兄の前に姿を現す双子の弟、弟の秘めた決意、双子と個性豊かなエクソシスト候補生との学園生活篇は次週より本格スタート。
原作がまだそれほど進んでないところを考えると、学園篇以降はオリジナルになっていくのかなぁ。岡村天斎が演出なだけに、やるならもー思いっきりやっていただきたい感じです。