「海賊戦隊ゴーカイジャー」#1 宇宙海賊現る

【レジェンド大戦】

→どこかで鳴滝さんが「おのれディケイド」と言っているに違いない(違)。ライダー大戦も大概な数だと思ったんですが、戦隊の物量には及ばなかったっていう。
レジェンド大戦云々については、ライダー大戦で懲りたので、深く考えるのやめにします。

【海賊のやることは確かにひとつしかない】

→「お宝出せ」ってスピーカーで脅迫。まともそうに見えたお姫様も「そこの庶民の方ー」ってヒデェ。平和<<<越えられない壁<<<お宝というのはボウケンジャーを彷彿とさせる要素です。あの人たちもさ、ボウケンの為なら平和トカ結構どうでもよさそうだったし。

【カレーなる戦い】

→カレーを食べられなかったので敵に突っかかりました、というのはウケた。地球の危機にもコドモの危機にもドライなのはそりゃ完全に「通りすがり」だしなぁとも納得するんですが、なんだかんだと世界を平和にしてしまう通りすがりの仮面ライダーもこの世にはいることだし、通りすがりだって地球の平和を守ったっていいんだぜ!

つまり何が言いたいかというと、偽悪的な人たちは好きです。

【各方面で話題の保母さん】

ゴーカイジャーが変身した時の「まさか!? 35番目のスーパー戦隊」に目が醒めました。保母さん貴女特撮オタクか!? だから足蹴にされたのか!?

ダイナマンには爆発しかないのか】

→歴代の名前を覚えられる語呂合わせ的なエンディングソング。ネタ度が高すぎてゴーカイジャーのことを忘れてしまいそうです。

B004L63EFM海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ
バンダイ 2011-02-11

by G-Tools
関智一ボイス満載。