今週の「戦国BASARA弐」

【風の谷の慶次】

→天下統一のため、全てを踏み潰して驀進するゴリラことかつての親友・豊臣秀吉を止めるため、その進路に刃を捨てて立ちはだかった慶次。しかし無残にも跳ね飛ばされ……ってナウシカかよッ!! これは笑うところですか!? 僕は笑いました。


→青き衣の人が現れちゃうしさ(違)。

【今週のアニキ】

→小田原へ向かう伊達軍と別れ、囚われの仲間を救うために大阪城へと進路を向ける我らがアニキ。間違いなく第二期において株だだ上がったよねぇ。

【今週の関ヶ原


→来週はさすがに喋る、か!? 家康君はゲーム版よりちょっこし若くも見えます。

【次週、最終回。そして…】

→豊臣と伊達の決戦の場が小田原、政宗の「死に装束」発言など、史実の伊達エピソードを知っていたらニヤニヤする最終決戦の場。しかし今回は各地で個別にボスキャラと闘うのか…30分で決着つくの!? そして噂の「サプライズ」とはこれ如何に!?

【今週のオマケ】

→佐助さんの部下の彼女と彼氏のプロフィールが猛烈に知りたいです。どっちかが穴山小助なのは確実だと思うんだけど……。