「ゲゲゲの女房」第23週

【妖怪からの依頼】

→ソファにおけるこの二人の距離がステキ。

アッキーナの老けメイクがそうでもない、と思ったんですが、貧乏時代に20歳そこそこだったとしたら、30代後半なので、そうでもなくて良いのか。リー様とか結構老けメイク。久々にアッキーナや先週の妖怪、間違い松坂慶子が来るなら、久々のアシ島を僕は待っています。

妖怪たちからの依頼(この言い回しがカッコいい)に取り組みだした一方で、自伝依頼も受けだした水木プロのことがさらっと描かれてましたが、これが「のんのんばあと俺」や「ゲゲゲの女房」につながっていくんだよねぇ。


【出陣!荒井萌

→これまでさんざん藍子推しだったのに、今週分より突如喜子推しが始まりました的な勢いで荒井萌がドーン!と出張ってました。パジャマ、学生服、体操着…NHKの健全な描写がかえってエロいトカそんなことばっかり気になってます。