「戦国BASARA弐」第6話

二週間前、突如として「戦国BASARA」にハマった亜姫篤です。どっちかといわれたら「戦国無双」派トカ思ってたんですが、まさかのドツボ大フィーバー、毎晩睡眠時間を犠牲にしながら「戦国BASARA3」をプレイしつつ、それまではそこそこながら見だったアニバサも真剣に視聴開始。誰が想像できたろうか、僕だって想像できねぇよ! まさか人生三十路にして徳川家康モエとか言い出す自分に遭遇しようとは……


→喩えるならこういう勢いで惚れた。

というわけで今週分よりアニバサ視聴感想を始めることにしました。

【今週の主役】

アニキ!アニキ!アニキ!アニキ!最初から最後までアニキ!

「BASARA3」にて絶賛僕を号泣させてくれている漢の中の漢・長曾我部元親大フィーバー回でございました。ああアニキ……アニキはビタ一文悪くない! よく頑張ったよキングコング相手に……。


→割とアニバサは史実上の重要キャラをざっくり殺しちゃうらしく、徳川家康とか1期でもう死んでるとか聞いたんですが(これ聞いた時危うく泣きそうになった)、ゲーム的には家康と絡みの多いアニキもここで退場なの? アニキばかり目に入ってたけど、アムロ・レイ、もとい小山田信茂も退場? 彼の史実の立場と中の人のニュータイプ加減を考えるとここでの死亡は考えにくい筈なんだけどなぁ。


B0038W8LUI戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!!
ポニーキャニオン 2010-06-25

by G-Tools


B003VGNC28戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
ポニーキャニオン 2010-10-06

by G-Tools


4861277752flat(4) (アヴァルスコミックス)
青桐ナツ
マッグガーデン 2010-09-15

by G-Tools
→ネタに使わせていただいたので…