「ゲゲゲの女房」第19週-6

【これだけレベルの高いアシスタント集団もいるまい】

→つげ先生とアシ島が卒業。そう、それは史実を知っていれば当然のイベントだったのだ……!!!  

つげ先生はけったいなエピソードの数々を「不思議ちゃん」キャラで華麗にスルー、替わりに未来の池上先生ことアシ島がフミちゃんの知らない、マンガ家になる前のシゲさんを体現したようなキャラとして描かれていた気がします。正解だと思います。かんぴょうのみ続投のようですが、どうなるのでしょうか。点々描きからバージョンアップできるのでしょうか。いずれにせよ、この3人の絡みが見られなくなるのは寂しいなぁ。

【本日のアシ島・最終回?】

→虹とアシ島。


→水濡れイベント発生。悶絶の用意!!!! びしょぬれになったのに脱がなかったのはNHKの表現限界の所為だと思いました。

【アシ島、最後の?横顔】

→もう来週からはアシ島が見られない、アシ島の「奥さん……(感動の顔)」に代表されるフミちゃんラブっぷりも見られない、首のラインもガン見できない! と思うと、このラストの横顔で号泣が入りました。僕は腐ってます。

ありがとうアシ島、ありがとうゲゲゲ! 乗りかかった船だ! 最終回までちゃんと感想書くよ!