水木しげる夫妻偉大なり。


数々のフリーダム発言が素晴らしい水木先生がリアルフミちゃんこと布枝夫人と「あさイチ」に登場すると聞き、一体全体朝の生放送でどんなフリーダム発言を仰ってくれるのかと思いながら観ていたら!


【番組開始時点】

イノッチ「あの、水木先生は?」
リアルフミちゃん「ああ……寝てます

【番組途中】

→起きるのは10時ぐらいという衝撃発言が! 番組が終わっちゃうとイノッチ大笑い。

【番組終了時】

→寝オチのままオチた。

水木先生偉大すぎる。しかしそこはNHK、こうなる事を想定してか、ちゃんと録画した水木夫妻へのインタビューを用意されてました。録画でも十分フリーダム。さすがです。


んでまあ結婚が本日のテーマだったので、水木先生の思う結婚とは何ぞ? を尋ねたところ至言炸裂。


→結婚しなくても幸せな人もいるし、しても不幸な人もいる。それは神の采配なんじゃないかという水木先生。結婚するからよいことがあるのではなく、切磋琢磨してこそのお互いだと話す奥様。2人を偉大といわずして何というのでしょう。面白かった!