「ソラニン」劇中歌作曲はASIAN KUNG-FU GENERATION作曲、主題歌も


http://eiga.com/buzz/20091204/3/



アジカンはかつて、「ソラニン」原作コミックにインスパイアされて作った「ムスタング」という曲を発表しているが、今回は同曲を新たにアレンジした「ムスタング(mix for 芽衣子)」が、映画のエンディングテーマとして起用されることも決定。アジカンのボーカル&ギターの後藤正文は「『ムスタング』は『ソラニン』を読んで、自分の内側から湧き出た叙情を歌にしたものです。『ソラニン』と同時進行の、私なりの思い。反対に、『ソラニン』は作品そのものの中に潜り込んだつもりで旋律を紡ぎました」と、思い入れたっぷりに語っている。


ムスタング」は僕も好きな曲です(というかアジカンの曲は何でもかんでも大好きなのだが)。タイアップがなぜか「ウチくる!? 」だった記憶があります。多分映画公開前後でアルバム出そうですね。PV集もそろそろ第3弾かしら。ワクワクしてきた。


B002POENZC新世紀のラブソング(初回生産限定盤)(DVD付)
後藤正文 ASIAN KUNG-FU GENERATION
KRE 2009-12-02

by G-Tools


B0017LII9G未だ見ぬ明日に
後藤正文 ASIAN KUNG-FU GENERATION
KRE(SME)(M) 2008-06-11

by G-Tools


4091533213ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)
小学館 2005-12-05

by G-Tools