「JIN-仁-」の最終回がヤバいらしい


http://www.cyzo.com/2009/11/post_3245.html

「つい最近、最終回の台本が上がってきたんですが、これがひどいんです。明らかに続編を意識した終わり方なんですよ。『なぜ?』と聞いたら、関係者は『来年映画があるから』と。来年3月から撮影に入るそうです。TBSお得意のパターンとはいえ、ドラマはドラマ、映画は映画にしないと視聴者の反感を買いますよ」(芸能プロ関係者)


引き合いで「ディケイド」出されたのでつい反応。「JIN」はペニシリンが連呼されるあたりから脱落してしまいました。だってペニシリンだよ!? なんぼ愛と努力と脳外科医と坂本龍馬でも作れるかっ! 
でもTBSが映画と連動させるのは「ディケイド」引き合いに出すまでもなく、寧ろお家芸じゃないですか。最終回後に黒バックに白抜き文字で「映画化決定!」「死ねぇえええええ!(亜姫心の叫び)」なんてしょっちゅう……。「深夜食堂」はそんな中にあって奇蹟のようなドラマだなぁ……この後枠が「PEACE MAKER」とは……