「仮面ライダーディケイド」C.C.Lemonホールの世界・キャスト編



→大体後方座席だったのですが、1度だけいい席引いたのだ。ガン見。


http://ameblo.jp/masahiro-inoue/image-10352151177-10262834872.html
→メンバーの衣装はコレで。黒! 星タイツ! モリモリとキャストに呼ばれていたので、僕も以後モリモリと呼んでいいものかどうか。

  • 生で披露された「光家秘伝! 笑いのツボ!」にモエ死んだ件。
  • マニアッククイズコーナー。当たると景品付き。本当にマニアックで参った。景品が井上正大自作バルーンアートの為、大きいお友達が本気で挙手。勿論亜姫も挙手。かすりもしなかったがな!
  • そのバルーンアート、一回目→二回目→三回目でどんどんヒートアップ。プロも真っ青の出来のそれを食事も採らずに制作していたとのこと。あの人アホだろ!?(誉めてます)
  • おうたの時間(としか表現できない)。井上さん、最初から最後まで音がズレっぱなしです! しかし、あまりにも真剣に、楽しそうに歌っているので、逆に好感度ダダあがりです。
  • 井上さんと比較すると、戸谷さんはとても上手に聞えました。
  • ファイナルとはいうものの、冬映画撮影中だし、全然軽い感じだよね、トカ言ってたのに、最終公演で、泣き出すモリモリ。
  • まさかの村井君涙目。
  • まさかの戸谷さんも涙目。
  • まさかの井上さん笑顔。最終回の撮影で号泣した人のくせに!


映画の話とかは、まだ解禁前らしく、新情報は全くなし…(渋谷で撮影してたぐらい)。本編の裏話(開通前の高速でロケとか)はちょいちょいあったりしたけど、基本キャストを楽しむイベントでした。話的には最終回も迎えていないし、全然ファイナルじゃないけど、時間的にもうこれほどの尺はこの面子では取れないんだろうな……。と思うと感慨深くなりました。

まったくこんなにキャストやキャラクターに思い入れがあるのは「響鬼」以来です。會川の一件と終盤の展開と最終回の投げっぷりに、やはり同様に色々な意味で忘れられない作品になってしまいました。12月と映画(夏と冬)のDC版が出るまではまだもうちょっとこの物語にお付き合いさせていただきます。