「仮面ライダーディケイド」C.C.Lemonホールの世界・ガワ編。


今日は朝から晩までココにいました。着ぐるみショー&キャストトークショーの2部構成です。以下着ぐるみ編とキャストトークショーについてメモ書きより抜粋。

  • 着ぐるみショー。俗にガワショー。冒頭でノンクレジットOPが流れる。
  • ガワショーにおける、声は大概声優が努める為、キャラが崩壊してるゥー! という事が多いのだけれど、今回はディケイド・ディエンド・空我・電王はオリジナルキャストでした。
  • キバーラが出てきて、例の最終回を「微妙でしょう?」と批判。脚本書いたの誰ですか。エラいぞ!(笑)
  • 今回の世界はなんと「ナマコの世界」。ナマコの真実がついに明らかに!? 詳細はもう行った奴だけが知った真実ということで。実にくだらないです。誉めてます。
  • ザコ敵はショッカー団員、中ボスに「響鬼」のバケネコとか「剣」のローチとか。たくさん怪人いるだろうに何故ローチ(G様)なんでしょうね。生理的嫌悪感だけなら最強すぎる。
  • 明かされたナマコの秘密を「これでスタッフの心残りが解消された」と評したディエンド。あのさ、心残りはもっといっぱいあるだろう!?
  • ガワショーの最中、平成ライダーが勢揃いするシーン。2回目の公演で、そこしか見せ場のないブレイドが猛烈な勢いでコケて滑っていった件。ブレイドクオリティ炸裂。
  • クライマックスはリュウガVS平成主役ライダー。1VS12でボコ殴り。いいの!?
  • ダブルが会話するとき、右向いたり左向いたり大変だなぁ。

キャストトークショーメモ書きはまた後ほど。