今週の「任侠ヘルパー」


草ナギさんが自分を捨てて男と駆け落ちした生き別れのおかんに介護施設で再会するエピソード自体はわりかし「ありがち」なんだけど、お互いの介護に疲れ、生き甲斐を見失っていたおかんと旦那が、立派に育って働いている息子を見て、再び生きる気力を取り戻していくというくだりも、まあありがちなんだけど、問題は草ナギ君のヘルパー業が世をしのぶ仮の姿な点にあるのです。誠実に(でもないが)働く彼には実は六本木で全裸になった前科が! 間違いました。立派にヤクザ者(現役)! オレオレ詐欺で稼ぎまくりだったよ! 
 彼らの人生とめぐりあわせが因果応報の連鎖なら、「親を捨てた」と語った夏川さんにも襲い掛かる不治の病。その病気がまた、ちょいと与六を泣かせて視聴者の涙を絞ろうというネタにしてはあまりにヘヴィーすぎてネタにもできません。うーん「白い春」並にキッツい展開の予感がするぜ。

それはそれとして黒木メイサさんのセーラー服コスをネタに出すなら、仲里依紗さんには巨乳メイドコスをネタで振るべきでした。