「仮面ライダーディケイド」#27 BLACK×BLACK RX


【今週の士君の行動理由は120%夏みかん


「夏海には、言うなよ」


やられました。てっきりイタミンアポロガイストから例のツノ毟り取って、奪われた命を戻すのかと思いきや、まさか士君が夏みかんに自分の命(生命エネルギー)をあげちゃうとは! そこまで! そこまでやるほどに大好きなのか!? 
夏みかんも「行かないで」って仲間だの何だのオブラートに包んでたけど、夢の中では凄い本音トーク! ユー達もう結婚しちゃいなよ! 名護さん(@キバ)でさえ結婚できたんだから全然オッケーだ! 

【何も云うまい……】

米村脚本は大脳共振をどう辻褄つけるのかと思ってたらカード召喚でのBLACKとRXの共演とは……。って、何でBLACKは人間体から召喚!? 海東のスレイブな筈なのにメチャクチャ自由意志で行動しまくりなのはどうして!? 動力源は「正義」かよ!? 正々堂々を謳いつつ、結局イタミンボコ殴りですか! それでも許されるのはてつをだから! てつをだからだよ! 辻褄なんて會川が去った日からもうビタ一文期待してねぇよ! 霞のジョーは何かうやむやに台詞だけでBLACKの世界で健在と言われて終了だし……。


【今週のイタミン】

→花、似合わない!(笑) ツノ取られちゃったんで、寿命が心配です。

【来週もイタミン】

→「来週こそ相棒の世界でお会いしましょう」。嘘です。アマゾンの世界です。