「仮面ライダーディケイド」#24 見参侍戦隊


シンケンジャーの世界】


殿様「……ガンコジジィ」
夏みかん「おじいちゃんなんて極楽の世界にいればいいんです!」

仮面ライダー(というか士君)が全く必要ない世界」と言われて、ナーバスモードに入った夏みかんは、いつもお気楽極楽能天気なおじいちゃんに八つ当たりし、病院に行かなかった腰痛持ちのジィに対し、怒りを爆発させる殿様……。戦隊とライダー、初のコラボで描かれるのは……まさかのジジィ回! ここでジジィかよ!


【偽悪者ふたり】

→”嘘つき”という点でも共通している、今年の2人。それにしても殿様のこの落ち着き払いっぷりはどうか。ドSの士君相手に一歩も引けを取りませんよ。それだけにジィを相手に「かわいいケンカ」する姿がモエ……いえ魅力的なワケです。

【どんな世界でも変わらない】

→時間帯はちょっと違ってもバカ健在。さすがです。