「仮面ライダーディケイド」#20 ネガ世界の闇ライダー


【紅音也、えらーい人だッ】

「ネガの世界」のネガが、写真で云う所のネガにもかかっているのはウマいなーと思いました。決して脚本が井上御大だからネガティブな気分のネガ、じゃありません。多分。御大にしては上滑りギャグは控え目だったと思う。これ以上は勘弁してください。


【青くてイタい、夏みかん

退学クラブ、略してTGクラブなんていう特大にイタいクラブ活動を考えられるのは井上御大だけ!
このあたりの色々痛々しいくだりやネガの世界の人間のサバイバルスタイルは、「555」の流星塾と劇場版のオマージュなのかな、と思いました。しかしダークライダーがたくさん出てくると絵的には面白いですね。次回そのダークライダーをまとめてアレが蹴散らすんだと思うと、もう笑い死にの準備はばっちりです!(えー)


【至近距離にギョッとしてる描写。そのリアクションてどう考えても……】

恋だと思うんだけどな。それが悲劇の火種だったら面白いのに。世界が救われたとはしゃぐ夏みかんを見て、自分の立場は脇に置いて士君が嬉しそうな描写はよかった。