「仮面ライダーディケイド」#10 ファイズ学園の怪盗

【海東大樹】

大変だ! 士君より自然に喋ってるぞ! もう士君のは「味」になっちゃったからいいんだけど。ドSそうな鳴滝さんさえ恐れるド級のドSキャラ、らしいですが……



とりあえずカブキさんを召喚してくれてありがとうございました!


【OP差替】

歴代ライダーでもキャラ増えると映像差し替えたりしたけど、ちゃんと変身前・変身後が映ったのは初なような気がします。


【テニスの士様】

まさかココでテニミュネタが来るとは……腸捻転起こしました(笑いすぎて)

【敢えて言おう、不満であると】

折角夏みかんの新作タイツが見れたのに、彼女もユウスケも出番が少なすぎるぜ(劇場版との並行撮影の余波?)。それとも今回久々に女子キャラが話に絡んだからタイツはお預けなのか? タッ君はオリジナルと正反対のように見せかけて、実はオリジナルの本質を具現化したようなキャラになってると思いました。オリジナルの中の人が今や「タモリ倶楽部」常連になるなんて、あのとき誰が想像しただろうか、いやない!(反語)