今夜最終回の「トライアングル」の真犯人を予想してみる。


ヒロスエさんがレミントンM700で狙撃(!)されて、おくりびとされた先週の展開他、挙げたら際限なくツッコめるという点では貴重なドラマ「トライアングル」が本日最終回です。というわけで犯人予想。当たったら誉めて!

犯人が起こしたサツガイ事件一覧
25年前の小学生サツガイを発端に、15年前、江口洋介の家族3人を放火でサツガイし、6話かそのあたりで山南さんを江口洋介と間違えてサツガイし、先週ヒロスエさんを狙撃してサツガイ。この全ての事件をバレないように警察を使って隠ぺい工作させるパイプ力を持つ(なんだそれ)。多分男、多分大人等、ヒントは多いが、ヒントがヒントになってないので無意味。現在、江口洋介を抹消しようと暗躍中なのはわかった。
本命◎大杉漣
数多のドラマ・映画で殺人犯・ヤクザ・変質者・汚職警察官をこなしてきたレンレンが犯人なのが、まあ一番ダメージ小で落ち着くといったところ。
対抗1●小日向文世
数多のドラマ・映画で殺人犯・ヤクザ・変質者・汚職警察官をこなしてきた小日向さんなら以下略。彼が犯人の場合、今までのマルさんだのなんだのというハートフルモードが全ムダになるという破壊力あり。それは避けたい。
対抗2●北大路欣也
如何にも怪しそうなフリで来る人は絶対に犯人じゃない法則が、こんなドラマでも働いているような気がするので、対抗馬としてはちょっと弱いかも。
対抗3●佐々木蔵之介
如何にも怪しそうなフリで来る人は以下略。大体彼が犯人なら、小学生で警察に圧力をかけたことになってしまう。
大穴1△堺雅人
何週か前に殺されたが、実はダミーで生きていた。香港マフィアの殺人マシーンとして、殺人を重ねていたのだが、実の妹をうっかり狙撃したことで正気にかえる。恐ろしいことにこのドラマならありえなくもない。
大穴2△風吹ジュン
やたら犯人は男だなんだ言われると却ってフェイクなんじゃないかなと1回は思う法則に乗っ取って。狙撃はどうしたんだろ……。
大穴3△江口洋介
実は自作自演。二重人格だったのだ!(形式的に白目)
大穴4△稲垣メンバー
ショッカーに改造されて、日本征服のために以下略。しかしワインを飲んで正気に戻る。それじゃ「仮面ライダーG」や! ネタでした。


さて犯人はだれだろうね。