「仮面ライダーディケイド」#1 ライダー大戦

會川昇脚本ライダー】

30話お付き合いさせていただきます!




【きょう、貴方の世界が終わる】

世界の危機です。玉突き事故ではありません。決して玉突き事故みたいトカ思ってはいけません。ディケイドは全世界崩壊の回避の為、何故か失われた能力を回復する為にそれぞれの世界を巡らなくちゃいけないそうです。ボウケンの目的としては非常にわかりやすくていいですね。


夏みかん

「士君」「なつみ君」と随分古風に呼び合ってるんだ、と思ったら、「夏みかん」って言ってたのか……大分後になって気がついた。主人公君は緊張の所為でしょうか。3行以上喋ると非常にヤバい臭が全開です。大丈夫だオンドゥルってほどじゃない!となぐさめにもならない慰めを自分に送りました。夏みかんとディケイドの関係は冒頭の幻視のとおりなら実は敵対関係のような気がしなくもない。まああれがイメージ映像です、とか言われたらホントおしまいなんですが。


石橋蓮司

崩壊を先送る為、紅渡が時間を止めた世界の中で、普通に動き回っているジジィ。
世界を巡るボウケンはジジィの写真館ごとジャンプというのは発想がステキと思いました。


【小野寺ユウスケ】

まだデター!変身したー! ぐらいなのでなんともいえませんが、何故クウガが「小野寺ユウスケ」なのかという理由付け如何はかなり気になるところです。クウガの扱いはOPからしても別格くさい。


【次回予告】

色々な所で地獄兄弟登場で盛り上がってるようなので、あえて桜井さんっぽい人をチョイスしてみました。この出で立ち桜井さんだよね……?