保科正之を大河ドラマに署名


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090114-00000013-cnc-l20


ネタ切れを指摘されている大河ドラマだけど、ここ数年だけ挙げると、山内一豊山本勘助小松帯刀ときて直江兼続と、認知度的にはかなりマイナーな殿方を主役級に据えてるような気がします。保科正之はどうだろう。出生が色々とアレなので(2代秀忠のご落胤)難しい気がしなくもない。こうなったら「センゴク」、もしくはよしながふみの「大奥」をネタにする?
よしながふみの「大奥」あたりはフジあたりマジに狙ってそうな気がするなぁ。もともとフジの「大奥」が執筆のきっかけだったらしいし、今のフジならなんでもできるよきっと(嫌味です)。
センゴク」だとそれこそ本気のマイナー戦国武将列伝・斬新すぎる人物描写の嵐。大好きです。


4063617343センゴク天正記 3巻
宮下 英樹
講談社 2008-11-06

by G-Tools


4592143043大奥 第4巻
よしなが ふみ
白泉社 2008-12-24

by G-Tools